ノブ ACアクティブトライアルセット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人ニキビ 夏

夏は色々とイベント出かけたり遊びに行ったりとアクティブになりませんか。

そんな楽しみの時間を、顔のニキビが気になっていてはもったいないです。


夏は紫外線も強いし、汗もたくさんかきますので肌には良くない季節と思われがちです。

実際、紫外線は肌にはよくありませんが大人ニキビの直接の原因になるものではありません。



夏に注意して欲しいのは、洗顔をしすぎないということです。

ついつい汗でベタつくからということで1日に何回も洗顔をしてしまう人もいます。

あまりに多く顔を洗うと肌のバリア機能が低下します。

顔がベタバタする=大人ニキビということではありませんので、
洗顔は1日に多くても2回までと決めて乗り切りましょう。


スポンサーサイト

大人ニキビ 治療

大人ニキビは生活スタイルの見直しや、正しいニキビケアをすることで目立たなくすることが出来ます。

ただし、ある程度のレベルになってしまったら本格的に医療機関で治療をしてもらうことも考えた方がいいです。


ニキビだと皮膚科になるのですが、たいていは薬を飲んでの治療になると思います。

ニキビの原因となる菌を殺菌し、悪化を食い止めるアクアチムという薬が処方されることが多いんですね。
SEO対策テンプレート


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。